2021年4月25日日曜日

4/24 門前仲町撮り歩き - Monzennakacho shooting walk.

昨日、久しぶりに門前仲町をカメラ片手に散歩しました。

やっぱい多い人出

緊急事態宣言前の駆け込みなのか、思ったより人出は多かったですね。
特にカップルやグループが目立ったのですが、すれ違いざまに聞こえてきたのは

いつもイタリアンだから違うのでいこうか

そう、昼飲みでやっているお店はどこも結構な客入り。
パッと見、どのお店も多くのお客はマスクは外してワイワイと。
※そもそも「マスク飲み」なんてものも私もマヌケだと思っていますので。

この光景を見ていると、もう飲食店の自粛やアルコール提供の禁止云々なんてナンセンスに思えます。
しかもこれだけ客が入っているのに、めっきり聞かなくなったクラスター。

本当に感染者の増加の大きな原因は飲食店起因なんだろうか!?

国や自治体のお偉いさん達は、自分たちで足で街の中を見るべきでは。
そして生活スタイルは普通に戻し、補償金や支援金の全てを医療機関にバラ撒いて増床や医療スタッフの増加を行うほうが現実的だと思います。
そうすることで税収だって元に戻るでしょうし、そこからさらに医療機関を支援できるはず。

写真の出来

昨日のコースは自宅から門前仲町、ちょっと先の越中島まで足を伸ばしてUターンして木場公園を巡って帰宅。

ちなみに人混みを避け、休憩も人気のないベンチで缶コーヒーと感染対策はバッチリ。
徒歩で3時間くらいで150枚(!)ほど撮影しましたがその中の一部を。

やっぱりピントの甘いのがありますね。
んー、まだまだだなぁ。

0 件のコメント: